ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 大玉トマト、ルネサンスのお味。
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大玉トマト、ルネサンスのお味。

2009.07.06 (Mon)

今回の収穫です。 

ルネサンスは、1番最初の実が尻腐れてしまったため 初収穫となりましたd
今日は大玉トマト と ミニトマト を 一緒に撮影 かめらキラキラ
右側手前の 少し小さめトマト(赤)が ルネサンスです。

収穫:ルネサンス(キャロル以外の5種類)

今年は順調に収穫できていて ホント嬉しいですね キラリラ笑顔




さて ルネサンスのお味ですが。。。


昔ながらのトマトとでも言いましょうか。
ちょっと青くさみ(?)の残っているトマトです。
もしかしたら 収穫が少し早かったのかもしれませんが、甘さは薄めでした


今年育てた中から 来年育てるトマトを選ぶとすれば、
やっぱり桃太郎ゴールドになりそうな気がします。
真っ赤な完熟の桃太郎は 本当に甘くて美味だけど、珍しさに弱い私なので
迷った結果(←結構 優柔不断なんです汗)、黄色いトマトの苗を買ってそう絵文字名を入力してください
きっと ルネサンスを選ぶ事は ないですね汗


********************

さとと-トマトリアル大玉トマト

   桃太郎        1個      累計2個

   桃太郎ゴールド   1個      累計3個   

   ルネサンス     1個

さとと-トマトリアル ミニトマト

   アイコ        6個      累計20個

   イエローアイコ   5個      累計25個


********************





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

13:05  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(2)

Comment

No title

タイトル見てなくて柿かと思ったー^^;
すっごい綺麗な色ですよねぇ。
見た目らしく好みの味だったら良かったかなっ!!

私は優柔不断なので糖分甘めを調べてから買いました♪
それだけ準備万端なのに成長がイマイチで悲しいぃ^^;

ベランダでこれだけ大玉が出来るとホント嬉しくなりますねw
asoutan |  2009.07.06(月) 19:44 | URL |  【編集】

asoutanさん

そうなんです、一瞬柿みたいな色に見えますよね☆
残念ながらお味は 柿ほどは甘くなくて(^^;

糖度はやっぱり大事ですよぉ。
どうせなら甘い方がいいですもん♪

尻腐れが1番の大敵ですが、今後も順調に収穫できることを願うばかりですe-436
☆uni☆ |  2009.07.07(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
