ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* その後の大玉トマト♪
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

その後の大玉トマト♪

2009.08.02 (Sun)

ミニトマトに続き、大玉トマトの収穫記録です。
こちらも まとめてアップしますkao03



★7月8日★

ルネサンス 0708-1

こちらのトマトはルネサンスですが、縦に筋(?)が入っちゃってますねぇd001
この品種は 尻腐れや筋が入っちゃうなど 何かしら問題が起きて
初心者の私が育てるには難しいのかも。 これを選んだのは失敗だったかな??



桃太郎 0708-1

桃太郎は とっても綺麗です! さすがに育てやすいと言われている品種ですね♪


*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 1個     累計 : 3個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 0個     累計 : 3個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 1個     累計 : 2個 

********************

電球大玉トマト 総合計    8個

********************




★7月11日★

プチ大玉 0711-1

この日は ミニトマトと一緒に写真撮影しましたかめらキラキラ


********************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 1個     累計 : 4個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 0個     累計 : 3個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 0個     累計 : 2個 

********************

電球大玉トマト 総合計    9個

********************




★7月13日★

桃ゴールド 0713-1

強風の次の日、悲しくも落下していた緑のままの大玉トマト。
形から桃太郎であることは分かったのですが、赤なのかゴールドなのか この時点では不明。

桃ゴールド 緑からゴールドへ

数日後 色が変わって 桃太郎ゴールドであることが判明しました電球



ルネサンス 0713-1

こちらは ルネサンス2個です。
やっぱり1つは 上の方が割れてきちゃってますね~かお
でも右側の方は 珍しく綺麗なままで収穫できています笑顔


*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 0個     累計 : 4個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 1個     累計 : 4個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 2個     累計 : 4個 

********************

電球大玉トマト 総合計    12個

********************



★7月16日★

大玉 桃2種 0719-1

この日の収穫は 全て桃太郎です。
左のみゴールドですが、真ん中の桃太郎は ちょっと収穫が早かったかな。
右側の赤色に比べて なんだか色がまだ薄い汗とか


*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 2個     累計 : 6個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 1個     累計 : 5個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 0個     累計 : 4個 

********************

電球大玉トマト 総合計    15個

********************



★7月19日★

桃太郎 0719-1

この日に収穫できた桃太郎とルネサンスは 両方とも割れ目が入っちゃってます。。。

ルネサンス 0719-1


*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 2個     累計 : 8個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 0個     累計 : 5個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 1個     累計 : 5個 

********************

電球大玉トマト 総合計    18個

********************





★7月25日★

桃ゴールド 0725-1

ん?? 今まで綺麗な状態で収穫できていた桃太郎ゴールドにも ついに割れ目が。。。


*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 0個     累計 : 8個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 1個     累計 : 6個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 0個     累計 : 5個 

********************

電球大玉トマト 総合計    19個

********************




★7月31日★

プチ 桃太郎 0731-1

この日は ミニトマトと一緒に撮ってみましたかめらキラキラ
なんだか桃太郎の実の大きさが どんどん小さくなってきているような。。。苦笑い


*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 1個     累計 : 9個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 0個     累計 : 6個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 0個     累計 : 5個 

********************

電球大玉トマト 総合計    20個

********************






↓そして。。。 こちらは7月半ばの 大玉トマトの葉の様子です↓



● 桃太郎 ●

桃太郎 全体像-1



● 桃太郎ゴールド ●

桃太郎ゴールド 全体像-1



● ルネサンス ●

ルネサンス 全体像-1


実はできていますが 葉はどんどん萎れてきています。。。
ルネサンスと桃太郎(赤)に関しては 萎れていると言うより どう見ても枯れてますよね絵文字名を入力してください
3種類とも 今ある実を収穫したら終了かも。。。はっぱ






テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

21:47  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(5)

Comment

No title

いやーん トマト3兄弟スッテキー^^
私はさっさと撤収したので羨ましいぃです!

トマトはころころ出来るのでやりがいあって満足ー。
でも2人ならよっぽど好きじゃないと食べきれないかもネ^^;

葉っぱうちもこんな感じでくたびれてます。。。
うっとうしいのでちゃっちゃとむしり取りますが
上に行くほど凄いのでかき分けて通ってます!!

トマトが終わると寂しくなりますねー。
また秋にも挑戦するんですか??
私も来年桃太郎ゴールドしたくなりました(*^▽^*)
asoutan |  2009.08.04(火) 16:22 | URL |  【編集】

No title

ハロー、ハロー♪
見事な豊作ぶりですなあe-440
こちらのブログみて、うちのレジナにも期待しすぎて(味に)、食べてみたらがっかりしてしまった私ですe-445
やっぱり手をかけて作る品種でないと味のいい物はできないかも☆
レジナは世話無く出来る点ではおすすめやけど、味はごくごく普通ですた。
波夢 |  2009.08.06(木) 09:54 | URL |  【編集】

asoutanさん

トマトちゃん、いくらあっても全然問題ナッシング~i-214なんですよぅi-80
トマト大好きの私が居れば おやつ代わりにパクパク食べるので
余っちゃう心配はないんです、これがi-233
回ってきちゃ食べ、を繰り返してるので旦那ちんにも
失笑されるほどでi-229

ただ今は旦那ちん一人での消費だから追いつかないみたいi-201
実家が近けりゃ 収穫のたびに食べに帰るんだけど
それも出来ないし 何とももどかしいです~i-202

そしてこの秋は何を植えようかしらん?i-189
asoutanさんは お決まりですか?

今後は洗濯物が増えそうなので あまりかさばらないものがいいなぁと思うと
背丈の低いサラダミックスなどが無難でしょうかi-265
あっ、それならダイソーに種を買いに行かなきゃi-185
☆uni☆ |  2009.08.06(木) 14:58 | URL |  【編集】

波夢さん

でしょー♪♪
今年は大成功ですのi-233
前半はご満悦にもムシャムシャ食べてたけど
後半は帰省しちゃったから ほんと残念i-282

ところでレジナって美味しくないのん??
普通のお味なら全然i-234と思うのは私だけかしらi-230
手間いらずで育つみたいだから 密かにひかれてたんだけど。。。i-201

そうそう、酸っぱいと思ってたキャロル7。
実はそれは最初だけだったみたいで、第二花房以降の実は
とっても甘かったみたいなのよん。
あたしも食べたかったわぁ。。。

てな訳で お盆に旦那ちんが帰って来るときに
いくつか持ってきてもらうよう交渉中やねんi-278 うふi-194
☆uni☆ |  2009.08.06(木) 15:09 | URL |  【編集】

No title

うんうん。

私もたっくさんダイソーにお世話になってるよー。
サラダMIXめっちゃ良かったのもはまった理由かな♪

洗濯物ちっちゃいくせに山盛り出るんだよねっ
あのミルク臭いのも懐かしい日々です(*^▽^*)
asoutan |  2009.08.06(木) 21:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
