ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ルネサンス 最後の収穫 !!
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ルネサンス 最後の収穫 !!

2009.08.07 (Fri)

旦那さんから写真が届き、ついにルネサンスは これが最後の収穫となったようですはっぱ


お尻のちょこっと伸びた形が特徴的ですねさとと-トマトリアル


本来なら もう少しお尻の方まで膨らんで ハート型(?)のような形になるのが理想なんだけど
我が家のルネ実ちゃんは そこまでいかず ミニ尻尾が出来ちゃってます~苦笑い


ルネサンス 0727-1

相変わらず 立派に割れ目が入っちゃってますが、収穫数は合計8個という結果に

正直、1本の苗からこれだけか~ちぇ と思っちゃいました

う~ん。。。 思ったより少ないけれど、こんなものなのかな はてな  どうなんでしょアップロードファイル





*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 0個     累計 : 9個

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 0個     累計 : 6個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 3個     累計 : 8個 

********************

電球大玉トマト 総合計    23個

********************




とは言ってみても。。。 思い返せば
たびたびの強風の中、枯れることもなく よく頑張ってくれたルネサンス
本当にお世話になりました! ありがとう!!kao03キラリラ

                                

ルネサンス  【完】







テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

12:34  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(6)

Comment

はじめまして

 足跡から来てしまいました。
 私と同じベランダで、トマトを栽培されているのですネ。
 収穫できて、おめでとうございます。

 トマト栽培って難しいですね。
 また、寄らしていただきます。

bojiji |  2009.08.07(金) 21:24 | URL |  【編集】

No title

私もあるあるー。
こんだけー??っての(T△T)
来年はどうしようか・・・って考えますね!!

今年は天気も悪いのでたまたまかも知れないけど
ボジティブな考え方えらーい(*^▽^*)
旦那さま写真送ってくれるのステキだと思います♪
asoutan |  2009.08.08(土) 23:15 | URL |  【編集】

bojiji さん

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございましたi-228
お返事が遅くなり申し訳ないです☆

トマト栽培って 綺麗な実を収穫するのはホント難しいですよね。
割れ目が入っちゃったり、尻腐れちゃったり。。。
見た目はさておき、今年初挑戦の大玉トマトをなんとか収穫できて良かったです♪

私もまたbojijiさんのブログへ遊びに行かせていただきますね~i-265i-179
☆uni☆ |  2009.08.17(月) 06:12 | URL |  【編集】

asoutanさん

お返事遅くなってごめんなさいねーi-201
8/8に 急に破水しちゃってそのまま入院してたの。
翌日無事に姫を出産し、退院してきましたi-184
赤ちゃんって無条件に可愛いですよねi-175
不慣れな手つきで大変なことも多いけど、
可愛い寝顔に癒されてまぁすi-228

。。。と、話がそれちゃいましたが
野菜の収穫って、当初の予定と結果に差が出過ぎることって
よくあるよね☆
あれ?これだけ?? みたいな。
来年はどうしよう??と思いつつも また栽培しちゃうんだろうなー。
途中までは色々対策を考えてみるんだけど だんだんと
まっ、いっかー☆となって 結局今年と同じ結果に
なっちゃうようなi-229

まぁ、何はともあれ 『来年は来年の風が吹く♪』 だわねi-190
☆uni☆ |  2009.08.17(月) 06:24 | URL |  【編集】

No title

えーーーーーー!そうだったのっ

おめでとうございます♪
安産だったんですか??って興味津々・・・(^_^;)

赤ちゃんちっちゃくて可愛いよねー(*^▽^*)
あのミルクの匂いがたまらなくいい!!
うちの4匹はひじょうに汗臭くていやになるケド。

しばらく寝れなくて大変だけど
体に気をつけてくださいねw 

 
asoutan |  2009.08.18(火) 18:58 | URL |  【編集】

asoutanさん

ありがとうございます~i-189
破水から本格的な陣痛が始まるまでは結構な時間がかかったんだけど
いざ陣痛が始まってからは順調だったので ホント良かったi-228

陣痛から赤ちゃんとその後の胎盤が出るまでの時間は
トータルで5時間くらいで
分娩台に上がってからは20分ほどで産まれてくれて
親孝行なベビちゃんですi-176

とは言っても陣痛の間は、この痛みがいつまで続くんだろう・・・と
何度も意識が飛びかけたんですけどねi-201
てか飛んでましたi-230
痛みで意識が飛んで、次の陣痛の波で目が覚める、みたいな。

うちの子も汗っかきですよーi-179
☆uni☆ |  2009.08.19(水) 12:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
