ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* リベンジ! ミニトマト。
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

リベンジ! ミニトマト。

2009.05.31 (Sun)

今年はリベンジですbikkuri01


昨年の夏、ふと思い立って始めたベランダ菜園。
思いついたのが遅かったため、苗を購入したのが7月下旬。。。
定植したのは7月末ふたば


初めてのミニトマト栽培だったので、苗の選び方は知らず、
もちろん脇芽取りや 摘心を知るはずもなく。。。汗とか
伸ばし放題にしていると、茎や枝ばかりがのびて
実は数十個しか取れませんでした 泣き顔


なので今年は4月下旬から苗を選びに行き(→苗の選び方)、買ってきたのはコチラの3種類絵文字名を入力してください


双葉プラム型ミニトマト アイコ  ( ¥198 )

アイコ1 アイコ2 

双葉プラム型ミニトマト イエローアイコ  ( ¥198 )

イエローアイコ1 イエローアイコ2

双葉丸型ミニトマト キャロル7  ( ¥198 )

キャロル7-1 キャロル7-2



4月末には定植し マメに脇芽取りをした結果、
1ヶ月たった今は なかなか良い感じに成長していますkao03  


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

12:43  |  菜園 : ミニ・中玉トマト (5種類)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
