ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 桃太郎ゴールド、ついに収穫終了!?
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

桃太郎ゴールド、ついに収穫終了!?

2009.09.02 (Wed)

久々の更新になってしまいました汗

我が家のプチ菜園、トマトの収穫は いつの間にやら 終わりを告げていた様で。。。さとと-トマトリアル
桃太郎(赤)は 合計9個の収穫。
まだ採れるかな?と思っていたけど、これが最後だったみたいですねぇ汗
あらら~ アップロードファイル って感じです。



そして 最後の収穫であろう 桃太郎ゴールドはコチラ↓

0812 桃ゴー

立派な実を3つ収穫できました~kao03

ゴールドも桃太郎(赤)と同じく 収穫累計は9個に!!


とは言っても、やっぱり少ないなぁ。。。困った



う~ん。。。




これって。。。




もしや。。。




9号鉢での栽培に無理があったのでしょうか はてな ルネサンスも同じような収穫数だったし。
だとしたら、この大きさの鉢を選んだ私のせいだわっっ苦笑い



*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 0個     累計 : 9個  【完】

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 3個     累計 : 9個

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 3個     累計 : 8個  【完】

********************


これでついに大玉トマトは全部サヨナラなのね~☆ 




。。。なんて思っていたのに、
気づいたらグングン伸びていた脇芽が こんなに元気に!!

桃ゴー 脇芽 青々

ほとんどが枯れている中、脇芽だけは見事に青々としています。



しかも 花までbikkuri01

桃ゴー 脇芽 花

これは。。。 もしかして あわよくば また実がなるのかしらに音符

それとも茎&葉だけが立派に成長しているのかな。


なんだか ちょっと楽しみになってきましたkao02

また実がなるといいなぁハート





テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

15:43  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(2)

Comment

No title

まだ楽しみ残ってて良かったですねー(*^▽^*)
旦那さまがマメにお水やりをしてくれてるからかな??

うちはベランダが狭いので8号を何個も並べ割り切りましたが
10号鉢なら違ってたかなーとも今更ながら思います(T△T)
大玉なら余計に感じるかも知れないですねっ!!

来年への課題・・・と毎年思ってるような気も。
asoutan |  2009.09.03(木) 09:43 | URL |  【編集】

No title

ほんと、旦那さんには感謝です♪
水遣りにチャコのお世話と 朝は忙しそうi-201

それと鉢の大きさはどうしても ベランダと相談になっちゃいますよね。。。i-182
変えようのない現実に、鉢を大きくして数を減らすか
鉢の数も大きさもそのままで 収穫量も今年を目標にするのか
来年は迷うところですのi-230
☆uni☆ |  2009.09.03(木) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
