ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 台風で。。。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

台風で。。。

2009.10.10 (Sat)

またまた久々の更新になってしまいました><;



いつの間にか成長していた脇芽の桃太郎。に
こんなに大きく立派に成長中♪

脇芽成長3

花の部分をアップにすると。。。

脇芽成長4

実ができています~!!
なかなか順調です。にこ 
温室でもないし、随分涼しくなってきたので どこまで実が大きくなってくれるかは
不明ですが、このままいけば 小さめでもちゃんと収穫できるかも!?






と、思っていたのに 今回の台風で こんなことに☆

脇芽成長1

たった1日でこのあり様です。。。  
茎は大きくお辞儀をし、葉は茶色くなって枯れているものまで。困った
あぁ。。。かなしい☆




実はかろうじて大きくはなっているよう♪
でもね、1番大きな実は、根元から萎れちゃってます~。

脇芽成長2

水遣りはしたけど、これは復活してくれるのでしょうか。
脇芽が成長して花が咲いた時は 収穫できればラッキー♪くらいに思っていたのに
人間、欲が出てくるものですねぇ絵文字名を入力してください

実が順調に成長してくれているのに 突然の天候でこんな風になっちゃうのは
ホント、ショックだわ。ちぇ


持ち直してくれるといいなぁ。。。


との願いもむなしく数日後にはご臨終になってしまったトマトちゃん。

最終結果は9個のままとなってしまいましたが、よく頑張ってくれました!

最後まで楽しませてくれてありがとう~( ≧∀≦)ノ

                                      

*******************

さとと-トマトリアル桃太郎         収穫 : 0個     累計 : 9個  【完】

さとと-トマトリアル桃太郎ゴールド    収穫 : 3個     累計 : 9個  【完】

さとと-トマトリアルルネサンス       収穫 : 3個     累計 : 8個  【完】

********************





その頃 家の中では 変なポーズをしたチャコが電球

あらよっと

          あらよっと♪



                                         。。。。。汗;



テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

10:06  |  菜園 : トマト (5種類)  |  Comment(2)

Comment

No title

まだトマトを楽しめるのいいなー♪
大きく育ってくれるといいですね!!

私も来年は脇芽やってみたいと思います(*^▽^*)

チャコちゃん何を考えてるのか知らん^^
家族が増えて喜んでるかなw
asoutan |  2009.10.10(土) 11:54 | URL |  【編集】

asoutanさん♪

こんばんは~!!
ブログ、やっと復活しました♪
トマト、どうでしょうか。
育ってくれるといいのですが。。。(^。^)

asoutanさんも来年は脇芽、ぜひ♪
脇芽が上手く成長して 苗が増えるとお得感いっぱいですもんね♪

チャコは吠えたり威嚇したりは全くないですが、
気になって仕方がないみたいです。
ヤキモチMAXで超あまえたお嬢さんになってますよ~(^^;
由 |  2009.10.10(土) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
