ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* チャコの訴え。
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チャコの訴え。

2009.10.23 (Fri)

最近 どうしても うにのお世話が優先になっちゃって、
何かと後回しにされてしまうチャコ。
できるだけ同じように。。。と思っても それがなかなか難しくてかお  



なので、うにが手から離れると その瞬間を見逃すことなく
隙あらば身体をすり寄せてきます。



それでも 掃除やら洗濯やら料理やら 私の体力も温存しなければいけないし。。。で
あまり構ってあげれない時は 密かにラグの上でアピールしているチャコの姿が 苦笑い




ゴロン☆

相手して1

チャコの。。。




ちろっ☆

相手して2

相手も。。。




ゴロ~ン☆

相手して3

してぇ~!!




ちゃーちゃん、 なかなか構ってあげれなくてごめんね。><;
もうちょっとだけ我慢して。
うにがもう少し大きくなったら、また皆で色々な所へ行こうね。kao03



00:11  |  チャコ♪ 日常 / つぶやき  |  Comment(6)

Comment

No title

キモチがよく出てる写真ですね!
まるで妹が産まれたみたいな感じかしらーw

私の口癖→「後で。手が開いたら。また今度。」
だってやること一杯だし手が開いてもくたびれてるもーん(^_^;)

そのうち「うにちゃんと遊ぶからいいよー」
ってなるかもネ♪
asoutan |  2009.10.23(金) 13:13 | URL |  【編集】

No title

とーってもよく分かります!!
思いっきり甘えたり遊んだりしたそうな目を見ると
すっごく切なくなっちゃいますよね。
でも、子どもがいなかった時のようにはいかないし。
こちらとしても、もどかしいところですねi-241

ビスコは子ども二人の誕生後にうちの子になったからか、
この環境が当たり前なので、先代達のような目はしません。
うにちゃんがもう少し大きくなったら、チャコちゃんといい同士になると思うなi-228
namo* |  2009.10.23(金) 14:26 | URL |  【編集】

asoutanさん♪

ほんとほんと、まさしくちっちゃな子が床に寝そべって
駄々をこねている感じです(^^;

チャコにとって、うにはどんな存在でうつっているのかしら。
ヤキモチをやいているのはすごく伝わってくるんだけど、
うにが号泣していると、心配そうな眼差しでじっと見守っている時もあって。
最近はお姉ちゃんになった自覚が芽生えてきたのかな。
チャコとうにが仲良く遊んでくれる日が早くきてほしいです~^^♪
由 |  2009.10.23(金) 23:14 | URL |  【編集】

namo*さん♪

そーなんです。。。
悲しそうな何とも言えない眼差しで見つめられちゃうと
本当に切なくなっちゃって。
攻撃的にワンワン吠えるなら、コラっ!と怒れるのですが、
クンクン寂しそうに鳴くのでこちらも辛いです。

この間なんて、自分のベッドに顔をうずめて
キャン!と鳴いていました。それも1回だけ。。。(><)
遊んでほしいのに、なかなか相手してもらえなかった時だから
やりきれない気持ちを自分の中で懸命に消化しようとしてたんでしょうね。
こちらとしても、もっと構ってあげたいのに、なかなかそうできないのが
もどかしくて仕方がない毎日で。

先代のワンちゃん達はチャコと同じような状況を味わったんですね。
チャコはいつになったら この状況を乗り越えてくれるのかな。。。
本当に切ないです。。。

由 |  2009.10.23(金) 23:35 | URL |  【編集】

No title

うにちゃんチャコちゃんの育児をしている
由さんすごいと思います! ! !
双子ちゃんを子育てしていると言ってもおかしくないですもん。それに加え家事などの負担も大きいですしね。
多分いまがいちばん大変な時だと思います☆
チャコちゃんも寂しい思いをしたり、
由さん自身の時間がなかったり。。。
うにちゃんがお座りはいはい出来る頃には
チャコちゃん一緒に遊べるのかな♪
みにぃまま |  2009.10.24(土) 22:02 | URL |  【編集】

みにぃままさん♪

こんばんは^^
スゴイ!と誉めていただいて恐縮です☆
でも全然立派にこなせているわけではないので
なんだかとても申し訳なくて。。。(^^;

我が家は双子ちゃんの育児というより
年子のお子ちゃまのお世話をしている気分でしょうか(*'-'*)

パピーの頃のチャコだったら、トイレのしつけやら
ウンチの回数が多かったりで てんやわんやだったと思いますが、
今はそれだけでもクリアしてるので随分助かってますよぉ(´ー`)
チャコには寂しい思いをさせてしまってるのが
とても気がかりで切ないけれど、なんとか今を乗り切ってほしいです。

チャコがうにと一緒に遊べる日が早くきてくれるといいな♪(*´∇`*)

由 |  2009.10.24(土) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
