ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* チャコご飯。
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

チャコご飯。

2009.11.07 (Sat)

チャコが1度 今までバクバク食べていたご飯を 受け付けなくなったことで、
ドッグフードについて色々調べ始めた私達。


今、チャコが食べているご飯については 以前のブログ (⇒ナチュラルペットフード吉岡油糧) 
で ふれたことがありますが、そのドッグフードも お世話になること、かれこれ9ヶ月。
そろそろローテーションをしてみようか、という話になりました。

吉岡油糧6


そこで 送料の250円のみで 希望する3つのフードサンプルを
送ってくれる MY DOG さんの無料サンプルサービスを利用することに照れ笑い
今回選んだのは、下記の3つです。


チャコご飯


   ・ アーテミス  小型成犬
   ・ ボッシュ   アダルトミニ
   ・ イノーバーEVO  EVO RM     

アーテミスとEVOについては 以前試食したものと違う種類のものをチョイス電球



・・・が! 

注文するのが遅くて サンプルが届く前に 吉岡油糧がなくなってしまうという事態にマジ
そこで 慌てて近場のお店へフードを買いに走り、
サンプルでは選べなかった ナチュラルバランスのオーガニックを購入!

チャコご飯1

急遽買うことになったコチラのフードですが、
どうやら好みのお味のようで ガッツいて食べております。ヨカッタc001
吉岡油糧のフードより、粒はかなり大きめなんですけどね、大丈夫みたい。

うんピーの状態も良いし、まだ他の3つのサンプルは試してないけれど、
今度はこのドッグフードにしようかな 顔 ニコ


色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†色付きアスタリスク-5sReg*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†


そうそう、チャコね、ローテーションの理由をね、聞いてみたの。

長枕の上で


そうしたらね、ドッグフードには各々良い点、悪い点があるんだって。
だから、いくつかのご飯を定期的にローテーションすることで、
それぞれの欠点が 身体に与える影響を 回避できたらいいな~と思ってるって
とうちゃんが教えてくれたよ。


とうちゃん、いつもチャコの事を考えてくれて ありがとう!




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

01:13  |      ♪ 健康管理 / 食事  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

No title

こんにちわ♪

フードって生涯悩み続けるものですよね。
うちも手作りにしたり、面倒な時はカリカリあげてみたりと、
それでも、みんなそれぞれ体質が違うせいで、
一番の悩みです。
えり |  2009.11.07(土) 09:23 | URL |  【編集】

えりさん♪

こんばんは☆^^ゞ
ワンコには安心できるもの&体質にあったものを…と思うとほんと悩みますよね。
1匹でこれだけ悩むので、えりさんのお宅での悩みは相当だと思いますよょょ。

添加物や防腐剤の事を考えたら、やっぱり手作りが1番ですが、
それしか食べなくなっちゃうと、それはそれで困るし・・・(^^;
ウチでは、たまにペットホテルに預かってもらう事があるんですね。
なので難しいところなんです(´□`;)

由 |  2009.11.07(土) 22:48 | URL |  【編集】

No title

こんばんは~
まとめてチャコちゃん日記拝見しました♪
ドライヤーの熱風で心地よさそうなチャコちゃんや
毛布にくるまってのチャコちゃんに
和まされました♪気持ちよさそうに寝ていると
私たちまで幸せな気持ちになりますよね。
しだいに眠くなってきちゃうし(笑)

由さんフードなんですが、
以前に懸賞でナチュラルバランスを貰っていたんです。
サンプルをみにぃにあげてみたところ、
食べてくれなくて500g一袋は置いてあるんです。
由さんとチャコちゃんの様子さえ良ければ是非どうでしょうか?

粒が確かに大きいんですよね。
たぶんみにぃはそれがダメだったのかも(*¨) ..
チャコちゃんの様子を見て決めてくださいね♪
みにぃまま |  2009.11.07(土) 22:56 | URL |  【編集】

みにぃままさん♪

こんばんは~♪
読書、満喫できましたか(*'-'*)

今週は色々と写真が撮れたので、頑張って更新してました。
やっぱり寝顔を見ると癒されますよね♪
たまにビックリする程ぶちゃいくな顔で寝てるんだけど、
そんなお顔でさえ可愛く思えてしまう完全なる親バカですの(* ̄∇ ̄*)

それとドッグフード、ありがとうございます!!
とっても嬉しいですi-176
でもでも送料が結構かかっちゃうと思うので、
もしも850円以下で送れそうなら着払いでお願いしてもいいですか?('-'*)
それ以上かかりそうなら、お近くのお友達にぜひ♪

私は千葉県在住で、850円は近くでナチュラルバランス500gを
買える値段ですぅ!(o^-^o)
送料がわかったら、教えてくださいネ♪

ブログ更新楽しみにしてまぁすヽ(=´▽`=)ノ
由 |  2009.11.08(日) 00:05 | URL |  【編集】

No title

こんにちわ*
みにぃは食べてくれないしでも捨てるのはちょっと・・・みたいに思っていた所だったので
すごく嬉しいですo(^▽^)o

賞味期間は来年の6月になってました。
大丈夫ですよね^^
由さんとチャコちゃんがOKなら是非お願いします☆
そして送料のことは気になさらないで下さいね♪
住所などはもこふわのメールフォームに書いて貰えたらありがたいです♪
由さんありがとう(*≧艸≦)
みにぃまま |  2009.11.08(日) 14:27 | URL |  【編集】

みにぃままさん♪

こんばんは*

本当にすみませんi-201
お言葉に甘えてメール送らせていただきました☆
みにぃままさんの優しさに感謝、感謝です(*´∇`*)
本当にありがとう!
由 |  2009.11.09(月) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocopon.blog68.fc2.com/tb.php/78-e1b54663

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
