ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* なんちゃって菜園、秋始動!
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なんちゃって菜園、秋始動!

2009.11.22 (Sun)

やっと。。。 我が家のベランダ 『 なんちゃって菜園 秋★ 始動 』 です♪


少し前から この秋は何を植えようかと ずっと考えていた私にこ
ちょこちょこホームセンターへ物色しに行ってはいたんですけど、
なかなか心魅かれるものに出会わなくて。。。


というか、苗自体あまり売ってなかったんですよねd001


。。。で 何軒か回って、見つけた つるなしエンドウ 赤ソラマメ
1度は売り切れで買えなくて、今年の秋はベランダが寂しいな~なんて思っていたら
この週末、再入荷されていました!!


もちろん うふうふ心躍りながら 苗をゲット♪
とは言っても、これらのお豆ちゃんたちを育てたことがないので
どうなるかは未知の世界目キラキラ
失敗するかもしれませんが、ちょっとチャレンジしてみます~かお


豆 つるなしスナック2号(えんどう)  ¥98

つるなしエンドウ  つるなしエンドウ1


豆 赤そらまめ初姫(そらまめ)    ¥98

赤ソラマメ  赤ソラマメ1





そして、そして。。。


買うつもりのなかったコチラ↓  なぜか お会計が終わった袋の中に いらっしゃいましたの汗

豆 打越一寸(そらまめ)

ソラマメ(打越一寸)  ソラマメ(打越一寸)1


だってね、視界に入ってきちゃったんだものー3はーと
お値段を見たら こちらも手頃な98円。 しかも最後の1つだったしw♪

ウチコシイッスン? 何それ!?( ・ ・ ? ) 

そう思うと もう 私の好奇心はスイッチ ON!
なんせそれの塊のような性格なので、ついつい一緒に連れて帰ってきちゃったにハート


こんなに豆ばっかり買って。。。どないしますのん!?


と、正直自分に突っ込みたくはなるけれど いよいよ 秋バージョンの始まりです~。

まずは育て方から調べなきゃkao02 






テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

22:30  |  菜園 : 豆(4種類)  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

いよいよ秋冬菜園のスタートですね(*^o^*)
私も待ちに待ってたという感じでわくわくします。
ソラマメなどの豆系って夏に育てるイメージがあるけど
今の季節からなんですね~
じつは食べ物の中でいっちばん好きなのがソラマメなんです♪
塩茹でしたソラマメって最高(///∇//)

赤ソラマメとってもかわゆい♪
私もついにプチトマトを抜き終えたばかりなので、
その跡地でソラマメを植えてみようかな~☆
みにぃまま |  2009.11.22(日) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

菜園いいですよねっ^^
自分で育てた野菜は味も最高です。
けど、私も豆系って・・・枝豆ぐらいしかわからず。
未知の世界だわねー。
実ができたらぜひ~報告してら♪
えり |  2009.11.23(月) 00:57 | URL |  【編集】

欲しかったのが手に入ってよかったですね!!
良く行くところはそんなに豆が置いてなかったので
赤ソラマメに興味津々♪♪

私はいつも途中でギブアップしたので
成長楽しみにしてまーす(*^▽^*)
可愛いお花はいつ見れるのかな☆
asoutan |  2009.11.23(月) 11:05 | URL |  【編集】

みにぃままさん♪

やっと苗をゲットしましたぁ(*´゚艸)♪
初チャレンジなので どうなるかわからないけれど、ちょっと頑張ってみますね♪
そーなんです、私もソラマメがこの時期から育てるお野菜だって初めて知りました(・・;)
なんせ 育て方すら調べずに買った状態なので、想像以上に大きくなったら。。。どうしましょ(;^◇^;)
みにぃままさんも ソラマメ 一緒にいかがですか?(*´∇`*)
由 |  2009.11.23(月) 12:52 | URL |  【編集】

えりさん♪

こんにちは☆

ほんと未知の世界のソラマメちゃん。
ちゃんと収穫できるまで 育てることはできるのかしら??と
不安になりつつも、この辺は風がビックリするほど強いので
まずは それに気をつけなきゃです(´・ω・`)

ちょこちょこ成長の様子をアップしますね~!
実がなることを願って。。。いざ 『2009秋☆』 始動ですぅ!!
由 |  2009.11.23(月) 12:57 | URL |  【編集】

asoutanさん♪

やっと、やっと。。。苗をゲットですぅヾ(≧ω≦)
豆ばかり3つも買っちゃったけど、どうか1種類くらいは
収穫できますように~(>人<)

。。。って、即効 ご臨終になっちゃったらドウシヨウ(^^;
説明タグを見ると 収穫は4~5月くらいらしいの。
まだまだ先だから 冬に食べれるお野菜が。。。o(- -;*)

メキャベツの苗が出てきたら、それを育ててみようかな♪
由 |  2009.11.23(月) 13:03 | URL |  【編集】

菜園いいですね~♪
お豆がたくさん(笑´∀`)
それぞれ食べ比べもできるし、楽しいですよきっとv-411
momsa |  2009.11.23(月) 20:43 | URL |  【編集】

momsaさん♪

そうなんです。。。豆ばっかり☆o(- -;*)
食べ比べできるよう、枯らさないように頑張りま~す!
育てるのって楽しいですよね♪

由 |  2009.11.24(火) 08:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocopon.blog68.fc2.com/tb.php/84-323f60ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
