ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* 多肉に新たな蕾が♪(〃≧∀≦)
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

多肉に新たな蕾が♪(〃≧∀≦)

2009.12.02 (Wed)

先日、市のガーデニング教室に参加した時( →コチラ )に 作った多肉植物の寄せ植え色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

多肉 蕾




ローソクの右横に見える 細い茎の先に ひょっこりついた三角帽子の蕾ですが。。。

多肉 蕾1



かれこれ 1ヶ月程たった今も 全く咲く気配がありませんの苦笑

多肉 蕾2

どんなお花なのか 結構楽しみにしてるんですけどね。



クリスマスには咲いてくれるといいなぁハートと願いつつ、鉢をくるくる回してみると
新しい蕾を発見びっくり
  
多肉 新蕾

見えるかな~はてな  中心部に可愛い三角帽子がね 顔を出してるの えへ


生長をあまり感じれなかった多肉ちゃんだけど、
ちゃんと少しずつでも大きくなってくれてたんだねぇムフフ


ちょっと 心がほっこりした1日でしたハート


ゆっくりでも マイペースでもいいから いつかは 未知なるお花を咲かせてね♪



テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

22:09  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

おはようございまーす*
三角帽子ちゃんほっこりですね~
どんなお花が咲くのかホントわくわくします♪
クリスマスが楽しみ*
お部屋の中にも緑があるってそれだけで癒されるから
わたしも育ててみようかな~
ただね、観葉植物も多肉ちゃんも
サボテンさえも枯らしてしまう名人なの(;^ω^) 管理不足ですよね(汗)

☆由さん、ステキな贈り物に感激しています。
みにぃも私も幸せです(*vωv*)
ソラマメくん大事に大事に育てますね。ありがとうございました*
みにぃまま |  2009.12.03(木) 08:32 | URL |  【編集】

多肉さんって変化に気が付きにくいですよね(^_^;)
でもちゃんと成長してるんだー!
どんなお花を見せてくれるのかしら??
クリスマスごろまで待ってくれたらサプライズですよね♪♪
asoutan |  2009.12.03(木) 09:45 | URL |  【編集】

v-302うちの多肉ちゃんは白い花です
つぼみは似てるんだけど違う種類かも。
身近に黄色い花が咲いた人もいます。
ちっちゃくて可憐な花が咲きますよ(@´゚艸`)ウフウフ
楽しみですね♪
momsa |  2009.12.03(木) 12:25 | URL |  【編集】

みにぃままさん♪

こんにちは~^^
この時間から やっと活動開始ですの。。。(^^;
ここ2日程、うにがぐずってぐずってなかなか寝てくれなくて。。。
昼間はずっと抱っこ、夜は布団に寝かせると泣くんですよね(><)
どうしちゃったのかしら、ほんとに(*´・ε・*)

多肉ちゃん、クリスマスには咲いてくれるかな(*´゚艸)♪
どんなお花なのか ホント楽しみですぅ♪

それと以前は私もよく枯らしちゃってましたよぉo(- -;*)
1週間で枯れちゃったものもあるくらい。
でもね千葉に引っ越してからは なぜかとっても調子がよくて。
家の中にある観葉植物もどんどん大きくなり ワサワサしてます(*´∇`*)

みにぃままさん、こちらこそ感謝でいっぱいです( ´艸`)
大事に使わせていただきますね~♪
本当にありがとうございましたぁヾ(≧ω≦) 
由 |  2009.12.03(木) 16:32 | URL |  【編集】

asoutanさん♪

そうなんですよね。
特に毎日釘入るように見てると、成長ってほんとわかんなくて(^^;
たまにじっくり見ると、“あら☆えらく増えたわね~♪(* ̄∇ ̄*)” なんて思うんだけど。
ほんと、どんなお花が咲くのかしら♪
クリスマスまで待ってくれてるといいけど、待ちすぎて年が明けても
開花しなかったらドウシマショ☆って感じですぅ( ̄ε ̄;)
由 |  2009.12.03(木) 16:39 | URL |  【編集】

momsaさん♪

momsaさんの多肉ちゃんは 白いお花なんですね♪
蕾が似てるってことは。。。同じようなお花が咲くのかもヾ(≧ω≦)
ちっちゃくて可憐なお花と聞いて、ますます楽しみになってきました♪ 
その可愛い姿を早く見てみたいなぁ (*´∇`*)
由 |  2009.12.03(木) 16:44 | URL |  【編集】

多肉ちゃん大好きですi-175
地味ぃ~に変化する多肉ちゃんが地味に大好き。笑
うちは今年はグリーンネックレスの白いお花が綺麗に沢山咲きました。
あぁウットリ、と眺めていました。いたる所に植え替えたのを置いてi-278

どんなお花が咲くのか楽しみですねi-189
寒い時期に咲く花は、なんとなく愛しさも倍増な感じ。
咲くのを楽しみにしていますi-233
namo* |  2009.12.04(金) 16:41 | URL |  【編集】

namo*さん♪

多肉ちゃんって、ぷくぷくしたその姿が可愛いですよね♪
namo* さんのお家では、沢山咲いたグリーンネックレスの白いお花が
あちこちに飾られているそうで、とっても素敵!
まさしく癒しの空間ですね~ (*´∇`*)

多肉ちゃんはどんな花が咲くのやら(*´゚艸)♪
ほんと今からその時が楽しみです~♪
由 |  2009.12.05(土) 03:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocopon.blog68.fc2.com/tb.php/89-3bf2353f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
