ニュース
シアワセな時間 ・:*:・(*´∇`*) *:・* ホワイトにんにく♪
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホワイトにんにく♪

2009.12.06 (Sun)

えへへっ。(* ̄∇ ̄*)   買っちゃいました♪ 

芽キャベツをゲットし損なって お豆ちゃんばかりだった我が家の菜園に

ようやく別野菜のニューフェイス登場ですぅ!



本当は別の用事でホームセンターへ行ったんだけど、いつもとは違う店だった事もあって

まずは お決まりの苗売り場をぶら~り♪  

するとね、このコと目が合っちゃったー目キラキラ





これ、何に見えます??

にんにくの芽

ちょっと苗が倒れちゃってますけど、お残りさんの中では コレが1番状態が良かったのハート

見た目はなんだか ヒヤシンス みたいですが、正解は。。。




*にんにく* (〃≧∀≦)ノ 




ホワイトにんにく♪ ですの えへ

にんにくの芽1

あっ、もちろん育てたことないですよー。o(- -;*)ゞ

どんな風に育つのかもわかんない中で いつもの好奇心がMAXに。。。にハート

一応 “青森産” って書いてあるし、初めてにんにくの苗を見たので 何だか嬉しくなっちゃっておんぷ

国産のにんにくって 買おうと思ったら何気にお高いですからね 苦笑





でもね、早速 家で嬉しそうに旦那ちゃんに苗を見せたところ 衝撃の事実がびっくりかお

にんにくって。。。 1つの苗に 1つしか出来ないのねー。(;^ω^)

『 だって、ゆーても球根やから そうちゃうのん? 』 

と バッサリ言われちゃった汗




さつまいもみたいに連なって いくつか収穫できるものと勝手に想像していた私にとって

この事実は驚きと とまどいで一瞬言葉が出なかったけど、

せっかくウチのコになった “にんにく” だもの。

今後はこの貴重な1つを いかに大きく育てるかに力を注ぎたいと思います~UPかお




ちなみにコチラの写真↓P

ブログ更新中

ブログ更新中の私の膝上に座り、前足を手に置いて 寛いでるチャコ姫です色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

パソコンをする時は いつも膝上に飛び乗り 写真のようなポーズで全身の力を抜くんだけど。。。




正直、   重い。。。(;^◇^;)











スポンサーサイト

テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル : 趣味・実用

01:01  |  菜園 : にんにく  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

初めて見ました~ホワイトにんにくちゃん!
由さん、目の付け所がさすがです(*^∀^)!
青森産というのもうれしいですしね、だってお店の青森産は
高くて買えないもの~~><
ラベルを見てたら何個もぽこぽこ収穫出来そうなのにね・・
とは言ってもお初のニンニクちゃんを私も楽しみにしていまーす♪

チャコちゃんとっても甘えん坊さんミ ≧∀≦彡
ママの腕の中がいちばんの安らぐ場所だもんね~
みにぃと比べるとチャコちゃんはお人形さんなみの軽さですぅ(笑)
8㌔のみにぃ・・いつも腕が痺れてます(●´^`●)
みにぃまま |  2009.12.06(日) 19:48 | URL |  【編集】

みにぃままさんも ホワイトにんにくちゃんはお初でしたか~(* ̄∇ ̄*)
なんだか初めてのものって 見つけると嬉しいですよね♪♪

ウチの近くには徒歩圏内に3軒のHCがあって、苗の状態が良いのは 
そら豆ちゃんをゲットしたHCなんです^^
今回のHCは苗の管理があまり行き届いてないような気がするから
あまり行くことはなかったんですけど、近所の中では1番大きいので 
苗以外のものを買うときはたま~に行くんですね。
そしたら にんにくちゃんを発見してしまって うふうふ♪
残り5つのうち、他の4つは状態が悪すぎて、きっと誰が見ても
さすがに買う気にななれないような代物でした(^^;
でもこのコはまだマシだったし、お値段も148円だったから、これは“あり♪”かなと(*´∇`*)

にんにくちゃん、もしかしたら枯らしちゃうかもしれないけど 
どうぞ見守っててくださ~い!(〃´・ω・`)ゞ

チャコ、見た目はガリ子ちゃんなのに、意外と重いんですよぉ。。。☆と思ったら
みにぃちゃんの約半分でした。ちょっとビックリですぅ☆☆
まつ毛の長いみにぃちゃん、可愛いですよ~(*´∀`)ノ
みにぃちゃん、更に可愛さアップして美容院から帰ってきたんでしょうね♪
変身後の姿が楽しみです~!(〃≧∀≦)
由 |  2009.12.06(日) 23:50 | URL |  【編集】

ハロー♪
にんにくさん、うちも作ったことはないですが、簡単にできるのかしらん?
タマネギなら毎年ボコボコ作ってますが・・・。
ちなみにタマネギも一苗に一個できます。
畑には白菜・ブロッコリーがボコボコできておりまする。
にんにくさん、頑張って育てて下さいな(*^_^*)

私めは金魚飼育に精を出しておりまするのよ。
出目ピンポン、アップ中です♪
そういえばチビ1号が学校でサラダ菜を植えて育てているみたいです。
食卓に並ぶ日は来るのかしら・・・?

チャコ姫は相変わらずやきもちマックスかしらん?
それでは。

波夢 |  2009.12.07(月) 15:22 | URL |  【編集】

波夢 さん♪

波夢さん、いらっしゃいませ~(* ̄∇ ̄*)
にんにくさん、どうなんでしょうね。簡単に出来るのかな~?
1個だけなのでいらぬ心配だとは思うけど、
我が家のベランダ、にんにく臭でいっぱいになったらどうしましょ(汗)
波夢さんちの畑は 本当いろいろなものが出来ていて羨ましいです!
またわからないことがあれば 教えてくださいねー♪電話するので^^(笑)

それにしても波夢さん、すっかり金魚さんにはまっちゃいましたのね。
またお邪魔させていただきますわヾ(≧ω≦)
チビ1号ちゃんのサラダ菜、食卓に並ぶ日がくるといいですね~。

チャコ姫はパソコンをしている時は、絶対に膝上に乗ってきますの。
自分のベッドで寝ていてもわざわざ起きてくるのよょょ。
パソコンをしている → うにが寝ている → チャコが膝上を独占できる
って、こんな方程式が頭の中で成立してるんじゃないでしょうか。
チャコって意外と頭の良い姫なので( ´艸`)
由 |  2009.12.07(月) 21:53 | URL |  【編集】

にんにくも楽しみですね♪
そっか、言われてみれば1苗に1個なんだ…(。´pq`)クスッやっぱりじゃがいもみたいにいっぱい採れるといいのにねv-290

チャコちゃんもその体勢なのね~
そうそう^m^ 脱力されると意外と重いんですよね
momsa |  2009.12.08(火) 18:52 | URL |  【編集】

momsaさん♪

そうなんです、1苗に1個みたいで。
これを知った時は なんだか拍子抜けでしたi-227
ほんと いっぱい実ができればいいのになぁ♪
貴重な1個なので、枯らさないよう頑張ります~!!

pomoちゃんも寛ぐときは同じ体勢ですか?^^
普段はそんなに重さを感じないチャコだけど、力を抜かれると
ホント手がしびれちゃう(;^◇^;)
由 |  2009.12.08(火) 20:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocopon.blog68.fc2.com/tb.php/91-bce99c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
